コールセンター・テレオペ(受信)
a51250900101
マンションインターネットサービスを支える技術職を募集!
マンション向けインターネットサービスにおいて、 ネットワーク保守・運用を中心とした業務をお任せします。

★歓迎するスキル・ご経験★
ネットワーク保守運用の実務経験
CCNAなどネットワーク系資格をお持ちの方(または同等スキル)
職種 | コールセンター・テレオペ(受信) |
---|---|
勤務形態 | 派遣 |
勤務地 | 北海道 札幌市北区 |
時給 | 2,400円~ |
仕事内容 | マンションインターネットサービスの保守・運用業務・サポート・保守オペレーションに関する品質管理業務全般 ■おもな業務内容 ・死活監視 マンション棟内のネットワーク機器へ定期的にPing監視を行い、通信不可の際にはアラートを検知し、初動対応を実施。 ・回線調査対応 コールセンターからの依頼を受け、マンション棟内機器の状態確認・調査対応を行う (保守員派遣判断、顧客端末要因の切り分け含む)。 ・駆け付け保守(技術員・保守品管理) 障害発生時、技術員の稼働調整、物件管理者へのアポイント調整、現地での対応を 技術員と連携して進める。 |
さらに詳しく | ■担っていただく役割 ・スタッフ・管理者の育成 ネットワーク基礎知識の向上、実務対応力の強化を図る研修・教育支援 ・業務改善活動 ナレッジ管理、マニュアル化推進、FAQ整備によるサポート品質向上 ・実務支援 2次エスカレーション対応を含む技術的サポート(管理者からの支援要請への対応) ・クライアント対応(折衝) クライアントとの各種MTGへの参加、改善計画のすり合わせ、チャットでのコミュニケーション ■歓迎条件 CCNA(または同等水準以上)のネットワーク資格保有者 ネットワーク保守運用の実務経験 |
勤務時間 | 08時50分 ~ 18時00分 11時50分 ~ 21時00分 |
勤務時間備考 | 週4-5勤務 ・8:50-18:00 ・11:50-21:00 |
休憩時間 | ①60分、②60分 |
休日 | 備考欄参照 |
研修 | 【研修】 入社日~4日間 ※入社日に応じて対応可 |
経験など | ・基本操作 弊社指定のネットワーク知識テスト(全30問)において85点以上取得可能な方 ・Excel NAT、DHCP、SSIDなどの基本的ネットワーク知識を有しており、構成や障害要因の理解があること ・CC歴 インフラの稼働監視や機器異常への一次対応について基礎的な理解と実践ができる方 |
勤務期間 | 1ヶ月~3ヶ月 |
応募先企業 | 株式会社アスペイワーク 札幌支店 |
応募連絡先 | 採用担当 |
お問い合わせ先 | staffasa@aspaywork.jp |
ホームページ | https://aspaywork.jp |
勤務条件 | 週4日~5日 |